古着屋本舗君津店スタッフブログ

古着屋本舗君津店のスタッフが綴るお得情報満載のブログです

刺繍物特集 その1 ビンテージスカジャン

今日紹介するのはこちら

スカジャン

横須賀で多く売られてた事からついた名称がスカジャン

始まりはアメリカ人が日本っぽいお土産ということで作られたジャケット

スーベニア(お土産)ジャケットとも言います

f:id:furugi-kimitsu:20160227192621j:plain

こちらは1950年代リアルビンテージ

虎の表情がイイですね!

これぞ古着って感じです

f:id:furugi-kimitsu:20160227194917j:plain

バックはコリア

しかもコレ38度線の無いタイプ

朝鮮戦争勃発前に作られたものと思われます

f:id:furugi-kimitsu:20160227195225j:plain

花がハート!笑

聞こえて来ますね虎の鳴き声が

「ガオー♡」

f:id:furugi-kimitsu:20160227195500j:plain

刺繍が本当にイイ感じ

こっちでも叫んでます

「ガオー♡」

f:id:furugi-kimitsu:20160227195647j:plain

もちろんリバーシブル

裏側はビンテージスカジャンの中で

圧倒的に多いと言われる 鷹!

f:id:furugi-kimitsu:20160227195815j:plain

バックこんな感じ

アメリカ人は鷹好きなんです

人気順が 鷹、虎、龍、で

意外と龍は馴染みがないらしく

ビンテージ市場では結構レアみたいです

f:id:furugi-kimitsu:20160227200345j:plain

言い方悪いですけど

このしょぼい感じがたまらない!

ポケモンで例えるならポッポ!

いい雰囲気出てますね~

f:id:furugi-kimitsu:20160227200452j:plain

あれ?

急にイカつくなりました?笑

バックは進化したピジョンです!

 

とりあえずコレ状態もかなりいい感じで

目立ったダメージもほぼ無し

ココまで状態イイ物は中々出て来ないと思います!

今季刺繍ものが来そうなんで

これを機にスカジャン注目してみてください

明日も刺繍もの特集!

アディオス!!!